2020年5月6日水曜日

νガンダムは伊達じゃない。

 今回のGWの唯一の娯楽として取り組んできた「RG 1/144 νガンダム」が完成いたしました.ほとんどウェザリング?と思われそうな独特のスミ入れをしてからトップコートを吹いて,付属のデカールを全部貼っただけですが,なかなか良くできたと思っています.今回のGW中に取り組んだこと全てが有意義でしたが,その中で最も楽しかった思い出として記憶に残りそうです.プレゼントしてくれたOKZK君に感謝です.
 そしてGWのフィナーレとして,久しぶりに「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のDVDを鑑賞しました.これまでの印象と変わらず,感情移入できるキャラに乏しい作品でした.かみさんは,この作品を観てシャアのことを見限ったとのことです.同性の自分から見れば,そんなに目くじらを立てることもないような気がしますが,女性の目線はキビシイみたいです.反対に,アムロ君はこの作品で神格化されたと言えるでしょう.
 本当に,今年のGWは仕事とνガンダムだけで終わってしまいました.来年のGWは何処かに旅行に行きたいです.そのためにも,新型コロナウイルスの早期収束を切に願います.

0 件のコメント: