2020年5月3日日曜日

新型コロナウイルスとGW

 今日はGW中の5連休の2日目でした.最近,GWは何処かに旅行することにしています.今回も昨年に続いて秩父に行く予定だったのですが,新型コロナウイルス拡大を防止するための緊急事態宣言に従い,一月前にキャンセルせざるを得ませんでした.食料を確保するための買い物以外に外出することもなく,一日中自宅で過ごしています.こんなGW,もちろん記憶にございません.
 長い在宅勤務ですっかり曜日感覚がなくなってしまい,完全休養日を設定する必要性を感じなくなってしまいました.昨日から午前中は仕事をしています.まったく苦になりません.集中してよい仕事ができるため,達成感で気分爽快になります.
 そして,午後は趣味の一つであるプラモデルを楽しんでいます.3月に卒業生から「RG 1/144 νガンダム」をプレゼントしてもらっていたことは幸いでした.RGシリーズは完成度が高く,本当に楽しめるキットです.今日までに本体まで組み上げることができ,あとは武装を組み立てるだけとなりました.おそらく,GW中に完成できると思います.今年のGWは「νガンダム」に染まりそうです.

0 件のコメント: