2020年6月15日月曜日

食神でランチを楽しむ(5回目らしい)

 今日のお昼は「食神」に行って,600円の定食の5番「麻婆春雨」をいただきました.これの辛口にしてもらって完食するのが,電通大生の登竜門?みたいですが,とても私にはクリアできそうにないので,普通にオーダーさせていただきました.これまでの自分なら,まず,食べようとは思わないメニューなのですが,これは日常に少なくなった刺激を求めているということでしょうか?
 意外によかった.とてもとても.やはり辛めの味付けでしたが,自宅で辛いものを食べることが期待できないので,貴重な機会となりました.ただ,やはり大量なうえに,付け合せのサラダも春雨ということで,1年分ぐらいの春雨を摂取した気分です.しばらくの間,春雨を食べるのはいいかな,みたいな? また,冬あたりにいただきたいと思います.



関連ランキング:中華料理 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: