2020年7月5日日曜日

東京都知事選挙2020

 今日は,東京都知事選挙の投票日でした.断続的なにわか雨の合間を縫って,夫婦で投票所に行って投票してきました.過去最多の22人が立候補したとのことでしたが,個人的には三択程度といったところでした.意見としては良いことを言っている候補は何人かいましたが,都政は議論だけするところではありませんからね.最終的には,一番信頼できそうな候補者を選びました.誰に投票したかを公言することはできません.悪しからず.
 結果的に,現職の小池氏が圧倒的な得票で再選となりました.冷静に予想していたとおりでした.「正義」とは声の大きな人が作り出す虚妄であるということを痛感した次第.客観性を欠いた日本のマスコミには絶望という言葉しかありません.もう,NHKの受信料を払うのも止めようかな? まあ,これまでよりも悪くはならないと前向きに考えることにいたします.

0 件のコメント: