2020年7月3日金曜日

アロエの花が咲きました。2020

 今朝,自宅マンションのベランダに居るアロエが開花しました.去年の開花は6月29日だったみたいなので,4日遅い開花となりました.例年よりも差が大きいような気がしますが,気候変動の影響なのでしょうか?
 昨年の開花からマンション外壁の大規模な改修工事があって,その関係で色々と酷い目にあっていたので,今年の開花は難しいだろうと思っていたのですが,相変わらずのエネルギッシュな姿に元気づけられました.本当に嬉しいです
 そして,いいかげんに植え替えをしなけばならないと夫婦で固く誓い合いました.超弩級プランターの導入について,本気で検討したいと思います.とりあえず,週末はホームセンターに威力偵察してきます.戦果がなければ,密林を探索するつもりです.

0 件のコメント: