2020年11月6日金曜日

JSPE 2020年度 第4回 広報・情報部会

が,今日の15時からオンラインで開催されました.お昼は「食神」に行って,自宅では食べることができない辛い料理をいただき,がっつりアゲておきました.まあ,作戦は成功したと思っています.

15. 豚レバーの四川風炒め

 今日は学会が誇る技術用語集「Precipedia」についての議題が一番盛り上がりました.用語の追加だけでなく,各用語説明の質や分量の見直しを検討することになっていますが,その具体的な実施案が提案されました.少し聞いただけで大変な仕事量になることが分かったので,とりあえず,大幅な見直しが必要とされた用語に絞って進めてみることになりました.私が担当した2つの用語も見直しの対象となっているので,誠意を持って対応したいと思います(が,来年末まで時間をください...)

 今年最後の部会ということで,本来であれば夜は忘年会となるハズだったのですが,それも叶わず,本当に遺憾の極みです.夏頃までは,宴会のないことに対して特に何も感じなかったのですが,会議を重ねるにつれて,色々と細かい歪みが蓄積してきたように感じています.スパスパとやることを決めただけで終わるのではなく,お酒を飲みながらゆったりとした気持ちで議論を振り返りながら,会議を丸く収める機会の必要性を感じています.とにかく,委員の皆さんと飲みたいです.

関連ランキング:中華料理 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: