2021年2月21日日曜日

63回目の献血

をするために,今日は「新宿東口駅前献血ルーム」に行ってきました.修論や卒論の指導のために時間的にも気分的にも余裕がなく,約2ヶ月ぶりの献血となりました.今回も「血小板成分献血」を受診することにしました.

 今日は,備え付けのテレビで「寺島実郎の世界を知る力」などを見ていましたが,なかなか勉強になりました.でも,自宅で習慣として見ることはないでしょうねえ.今回の採血もトラブルなく,無事に終えることができました.

 どうやら,私はこの献血ルームで採血をしながら過ごす時間が好きみたい.良い気晴らしになっていることを実感しています.次回の献血も楽しみです.

 献血ルームに掲示されている「献血に助けられた人の声」を見て,病気などの理由で日常的に血小板の輸血を必要とする人が非常に多いということに気が付きました.回数的にも貢献できそうなので,今後も「血小板成分献血」を軸に献血していきたいと思っています.

0 件のコメント: