2021年5月22日土曜日

大学院オープンラボ2021 on the web

 今日,電気通信大学では,2021年度のオープンラボが,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,ウェブサイト上で実施されました.機械知能システム学専攻 森重功一 研究室は,特設サイトに動画を公開し,リアルタイムイベントとして11時からと15時からの2回,Zoomによるオンライン・リアルルタイム形式で研究内容を説明しました.

ラティーナの風松花堂弁当

 15時からの説明会には,4名の学域生が参加してくれました.2年生は後期のプログラム配属,3年生は来年度の卒研配属を見据えての参加だと思います.決して早いとは思いませんが,説明を聞く機会を積極的に生かしている姿勢はとても良いと思いました.わざわざ時間を取って参加してくれただけあって,質問も積極的にしてくれました.私も久しぶりに学生と交流できて楽しかった.とてもとても.

「お前の人生だ、自分で決めろ!」

 高校生を対象としたオープンキャンパスが,例年どおり7月と11月に予定されています.学域の学生の皆さん,積極的に研究室のイベントに参加しましょう.まったく興味がなかった研究室でも,必ず新しい発見がありますよ.

関連ランキング:弁当 | 調布駅布田駅国領駅

0 件のコメント: