2021年6月21日月曜日

がっつり&さっぱりフェア2021(ガリたま唐揚げ丼編)

 今日のお昼は大学生協のカフェテリア食堂で「(中)ガリたま唐揚げ丼」をいただきました.豆腐とわかめの味噌汁を付けて539円(税込)でした.エネルギー:880Kcal,塩分:4.2g,赤:3.0,緑:0.0,黄:7.9 となりました.あまりお会いすることのない高い数値のカロリーと緑のゼロの潔さがコントラストになっていて実に美しい.

「ガリたま唐揚げ丼(Deep-fried chicken with garlic sauce and soft-boiled egg bowl)」は,特別商品「がっつり&さっぱりフェア」の一品です.「唐揚げ・卵・ガーリックオニオンソースの相性が非常によく、私の一番のおすすめです!」とか,「ガーリックオニオンソースと半熟卵の組み合わせは、男性でも女性でもやみつきになる美味しさです!」などど,学食関係者の方々がすすめられているので,清水の舞台から飛び降りるつもりでトライしてみました.

 意外に美味かった.とてもとても.大好物の半熟卵かけご飯に,禁断の鶏唐揚を4つも食べることができて大満足でした.ただ,やっぱり食べすぎなので,次回は(小)で食べてみたいと思います.

0 件のコメント: