2021年6月25日金曜日

最後の最後まであきらめない

が,25日の『【日めくり】2021年版 日々のことば 松下幸之助「創意工夫」』のことばでした.「ひとたび志を立てて事を始めた以上、少々うまくいかなくても、めげることなく辛抱強く、工夫と試行錯誤をしながら地道な努力を重ねてみよう。物事は、そうしてはじめて成るのである。道にかなっているなら最後の最後まであきらめない、そんな思いであらゆることに取り組みたい。」という解説が沿えられていました.英訳は,"Never give up until the very end." でした.

 成功するまで努力し続ける.まったくこのことばのとおりなので,コメントすることが何もありません.確かに,このとおりできれば,何の問題もないだろうなあ... ヘタレですみません.

0 件のコメント: