2021年6月20日日曜日

67回目の献血

をするために,今日は「新宿東口駅前献血ルーム」に行ってきました.今回も11時からの「血小板成分献血」を予約していましたのですが,事前検査の結果,血小板数の数が少ないということで,「血漿成分献血」に切り替えることになりました.おまけに,血管が沈み込んでしまい,採血までカイロを腕で挟んでいることになってしまいました.この時期からこんなことでは,寒い冬場が思いやられる...orz

 採血は40分程度で終了しました.血小板の時は1時間強かかっていたので,時間的には有難いのですが,血小板の時よりダメージを感じました.やっぱり,今後も「血小板成分献血」で貢献させていただければと思います.

 新宿に献血に行った時は,お土産としてメルヘンのフルーツサンドを買って帰るようにしています.今回は「甘夏生クリーム」「ラムレーズン生クリーム」を買いました.ラムレーズンは絶品で,これを外すことはできません.あと,苺よりは柑橘類の方が生クリームには合うような気がしています.というわけで,今回のセレクションには大満足でした.来月のフルーツサンドに期待です.

関連ランキング:サンドイッチ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

0 件のコメント: