2021年6月24日木曜日

新緑おすすめ2021(肉ぶっかけうどん編)

 今日のお昼は大学生協のカフェテリア食堂で「肉ぶっかけうどん」をいただきました.451円(税込)でした.エネルギー:567Kcal,塩分:4.4g,赤:2.8,緑:0.0,黄:3.7 となりました.いわゆるひとつの肉うどん,やっぱり緑はゼロですな.でも,その他の数値は意外にバランス良いですね?

「肉ぶっかけうどん(Udon noodles with broth topped with pork)」は,季節商品「新緑おすすめ」の一品です(もはや「新緑」という季節ではな... ゲフンゲフン...) 実はこのメニュー,既に何回も食べていました.正直,レギュラーメニューの生姜焼きをうどんにぶっかけたようなものなのですが,これに七味をパラパラとかけて食べると,なかなかに美味いのです.なので,あと何回かはお世話になると思います.

(それにしても,最近,食べ物の話題ばかりだなあ)

0 件のコメント: