2021年7月23日金曜日

2020年東京オリンピック競技大会開幕

 新型コロナウイルスの影響で1年延期された2020年東京オリンピックが開幕しました.新型コロナウイルスの感染の再拡大により,東京都に緊急事態宣言が発出されていることなどから,ほとんどの競技が無観客で行われるみたいです.私は,本大会の実施について責任を取ることはないので,口だけ出すような卑怯なことは控えたいと思います.

 既にいくつかの競技が先行して行われており,昨日の夜はサッカーの日本対南アフリカの試合が行われ,日本が完勝する様子をテレビで観ていました.日本のサッカー,本当に強くなりましたねえ.

 今日の午後8時から,東京オリンピック競技大会の開会式が行われました.私もテレビでNHKの中継を見ていました.オリンピックを開催する意義などについて,色々な人が色々なことを発言してきましたが,式典で一生懸命演技する人達を見ていると,この人達の演技が報われるよう,無事に会期を全うして欲しいと思う気持ちが強くなりました.やることになった以上,やってよかったと思えるような大会になることを願っています.

0 件のコメント: