2021年7月18日日曜日

電気通信大学 OPEN CAMPUS -ON the WEB- 2021

 今日,電気通信大学では,2021年度第1回のオープンキャンパスが,新型コロナウィルス感染拡大防止のため,ウェブサイト上で実施されました.Ⅲ類(理工系)機械システムプログラム 森重研究室も,リアルタイムイベントとして,14時からZoomを使って研究室の活動内容を説明しました.

 今回は8名の参加希望があり,うち4名は卒研配属を見据えた3年生でしたが,残りの4名は本学の受験を考えている高校生でした.当然,高校生でも理解できるように内容を噛み砕いて説明することになりましたが,話しながら導入部分が高校生向けになっていないことに気が付きました.今後のオンライン説明会は,高校生向けと在学生向けに分けて実施した方がよさそうです.

 今日は大変な猛暑だったので,休みだったとしても,家にこもるしかなかったと思います.ずっと室内に居るなら,大学の居室に居た方が精神的に良さそうです.とても充実した日曜の昼下がりとなりました.

0 件のコメント: