2021年7月19日月曜日

夏のおすすめ2021(アジフライ南蛮漬け編)

 今日のお昼は大学生協のカフェテリア食堂で,アジフライ南蛮漬け,冷奴おひたし,豚汁,(小)ライス150gをいただきました.461円(税込)でした.エネルギー:745Kcal,塩分:3.0g,赤:2.5,緑:0.6,黄:7.0 となりました.うーむ,やっぱり揚げ物は,カロリーと脂質が上昇しますねー

「アジフライの南蛮漬け(Deep-fried horse mackerel with spicy vinegar sauce)」は,季節商品「夏のおすすめ」の一品です.「野菜たっぷりで、しかもさっぱりと食べられます!」アジフライそのものが好物なので,このメニューも美味しくいただきましたが,できればアツアツのアジフライに南蛮漬けをかけてくれると,サクサク感も味わえてさらに美味しくなるのではないかと思いました.鬱陶しくてすみません.

 これで今年の「夏のおすすめ」もコンプリートとなりました.もはや,食べることしか楽しみがありません.あ,でも,今日が研究室の学生がたくさん来てくれて,久しぶりに多面打ちを楽しみました.やっぱり,研究は楽しいです.

0 件のコメント: