2021年7月24日土曜日

不可能を可能にする道は必ずある

が,24日の『【日めくり】2021年版 日々のことば 松下幸之助「創意工夫」』のことばでした.「人間は、百年前は不可能だと思われていたことでも、今日まで次々と可能にしてきた。また今、不可能なことも、その多くはいずれ可能になるだろう。どんな困難に直面しても、不可能を可能にする道は必ずあるという信念を持って、努力を続けることが大切なのである。」という解説が沿えられていました.英訳は,"There are always ways to make possible the impossible." でした.

今日の不可能は 明日可能になる
 コンスタンチン・エドゥアルドヴィチ・ツィオルコフスキー

 不可能だったことが,どんどん可能になっているように思います.ただ,不可能なままの方が良かったこともあるように思ってしまう自分がいます.こんな考え方では研究者失格だな.ヘタレですみません.だた,自分が取り組んでいる研究の不可能は可能にした方が良いものばかりなので,全力で取り組んで可能にしたいと思っています.

0 件のコメント: