2021年11月28日日曜日

72回目の献血

をするために,今日は「新宿東口駅前献血ルーム」に行ってきました.10時30分からの「血小板成分献血」を予約していました.「成分献血スペシャルサポーター」になってから初めての採血となりましたが,今回は40分で終了してしまいました.どうやら,私の血液の成分に適した患者さんがいたらしいのですが,あまり量は必要なかったみたいですね.短いサイクルで定期的に協力した方が良いと理解しました.

 今回も「東京リベンジャーズ」を採血室に持ち込んで,採血しながら読みました.5巻まで読了しましたが,やっぱり熱くて面白い漫画ですねえ.続きがとっても気になります.

「新宿東口駅前献血ルーム」は,令和3年12月12日(日)をもって閉所するとのことです. 通い慣れて思い入れのある献血ルームだったので,ちょっと寂しいですねえ.今後は「献血ルーム新宿ギフト」と合併する形で,「新宿東口献血ルーム」が12月17日(金)から開所するとのことです.日本最大級という新しい献血ルームが,どんなところになるのか楽しみです.

0 件のコメント: