2021年11月12日金曜日

JSME RC288 第10回研究分科会

 2021年11月12日(金) の13時25分より,第10回 RC288「高付加価値産業を創出する生産技術に関する研究分科会」がオンラインで開催されました.今回は「工作機械の新潮流」という感じのテーマで,研究者委員の3先生から話題を提供していただきました.拝聴しながら「やっぱり,工作機械に関する話題はこの研究分科会に馴染むな」と思いました.

 この研究分科会も,来年の1月と3月の2回を残すのみとなりました.すでに1月の内容が確定しているので,3月をどうするか悩みどころです.最後だけは対面でやりたいという希望はありますが,企業委員の意向が問題となりそうです.今から1月頃の状況を予想することは難しいので,ギリギリまで様子をみることになるかもしれません.

0 件のコメント: