2008年9月7日日曜日

ゴルフは難しい

 日曜日の午後は,奥さんと二人で近所のスポーツクラブのゴルフスクールに行っています.ゴルフを始めたのは去年の6月ですから,もう一年以上練習を続けているのですが,なかなか上達を実感できませんね.欠点はボールが上に上がりすぎることで,原因は体重が後ろに残っていることと,自分でもよく分かっているのですが,自分の体なのに思うようにできません.もどかしいですね.よいところをあえてあげると,まっすぐ前に飛ぶことぐらいでしょうか.あまりレベルの高い話ではありませんが.毎週,ああでもない,こうでもない,これはいい感じだ,やっぱり違うか,などなど,試行錯誤の連続です.今日気が付いたことは,右足の土踏まずに体重をかけること.これも来週はどうなっているか分かりません.でも,道具を使いながら自然の中で運動するのは性に合ってると思ってます.いつか,卒業した教え子と一緒にラウンドできればと思っています.

0 件のコメント: