2008年9月23日火曜日

御殿場でゴルフ

 今日は御殿場のゴルフ場で,私たち夫婦と義父,義弟の4人でラウンドしました.ここまでゴルフの練習に関する投稿が多かったのは,このラウンドを意識していたからです.私はコースに出るのは3回目なのですが,妻は始めてのラウンドです.最初は妻のプレイのことを気にしていましたが,コースを回るうちに自分のことで精一杯になりました.今の私には,人のことをフォローしながらプレイするような力はないのです.特に出だしのドライバーは最悪.まともに当てることができませんでした.午後になってあきらめかけていたドライバーが当りはじめ,いくつかのホールでは,まともなスコアが出せました.あまりにレベルが低くて恥ずかしいのですが,私は今日のラウンドまで,パーで上がれたのはショートホール一つしかありませんでした.今日は三つのホールをパーで上がれましたが,そのうちの二つはショートホール,一つはミドルホールでした.理由は,1ホールで大きな失敗をする確立が低いからだと思います.ロングホールでは,当然たくさん打たなければなりませんが,その分,失敗する確立が高くなります.一度でも大きな失敗をすると,そのホールをパーで上がることは難しいでしょう.でも,ドライバーを使ったミドルホールをパーで上がれたときは,本当にうれしかったです.ロングホールをパーで上がれたとき,もう一皮むけそうな気がします(それにしても,レベルが低い...)でも,妻は楽しくプレイできたらしく「またラウンドしたい」と言ってくれました.よかったです.また,この四人でラウンドできたらと思います.

0 件のコメント: