2008年9月27日土曜日

相模川でバーベキュー

 今日は研究室で相模川のほとりにバーベキューに行きました.去年も今ごろ奥多摩に行ったのですが,今年は近いところということになったようです.昨日の蒸し暑さから一転,今日からめっきり秋めいてきて,ちょっと肌寒いくらいでしたが,焚き火をするにはちょうどよかったのでは.
 工作機械メーカーに就職したOBが2名,飛び入りで参加してくれました.卒業が同期だった大学院生もいるので,話も弾んだようです.今年就職したT君は,まだまだ勉強中とのことですが,昨年就職した2年目のK君は,バリバリ働いているようです.でも,元気そうで安心しました.二人とも程よく無理をしながら,任された仕事を着実にこなしていって欲しいと思います.
 飲み食いしながら釣りやボートを楽しみ,最後にみんなで近くの温泉に行きました.調布に帰ってきたのは20時ぐらいでした.ちょっと疲れましたが,楽しかったですね.もう恒例になったということで,来年もまた,やりましょう.

0 件のコメント: