2008年9月21日日曜日

寝ても覚めても

 今日はゴルフスクールの日曜日です.先月のオープンキャンパスで休んだ分の振り替えもあり,3時間も練習することになりました.お世話になっているレッスンプロの人は,練習前のストレッチの時に,いつもちょっとした話題を用意して話してくれます.今日はハンディキャップ18の人から「シングルになるにはどうしたらいいのか?」という質問をされたという話でした.「寝ても覚めても,ゴルフのことを考えなさい」と答えたそうです.確かに,先週の投稿で私も書いたように,週に一回程度の練習では,どんなスポーツでもうまくなることは難しいですよね.でも,レッスンプロの人も言っていましたが,「寝ても覚めても考える」ということは,どんなことにも当てはまることですね.仕事でも趣味でも,今までトライしたもので結果が出たものは,取り組んでいる間は,寝ても覚めても,そのことが頭から離れることがなかった気がします.
 今の私はというと,寝ても覚めても研究室の運営のことで,頭がいっぱいです.

0 件のコメント: