2009年1月15日木曜日

リクルーターとしてWY君来学

 今日,2004年度に博士前期課程を修了して精密機械メーカーC社に就職したWY君が,学科OBのリクルーターとして訪問してきました.彼とは先月開催された型技術協会のセミナーで会っていたので,久しぶりというわけではありませんが,こうして大学で再会すると,彼が学生だった当時のことを懐かしく思い出します.彼は会社では成形金型を開発する仕事をしているので,型技術協会で仕事している私にとって,まったく関係がないというわけではありません.
 お昼にお茶など飲みながら仕事や大学の話をしました.聞くと,もう結婚しているとのこと.ちょっとみずくさいんじゃないか!と思いましたが,彼を知っている人は,彼らしいと言うでしょうね.でも,良かったです.ちょっと,安心しました.
 午後からC社の会社説明会の準備を少し手伝いましたが,ずいぶん多くの学生が聞きに来ていました.リクルートスーツの学生も目立ちました.やはり,C社は人気があるんですね.でも,今年の採用は厳しいとのことです.
 説明会が終わって,最後にWY君が挨拶にきました.川崎に住んでいるので,いつか飲みましょうと約束しましたが,いつになることやら.これからもがんばってください.また,遊びに来てくださいね.

0 件のコメント: