2009年1月11日日曜日

運動不足です

 今日は午後からゴルフスクールでした.先月21日以来,ゴルフスクールはお休みでしたから,まるまる3週間運動していなかったことになります.
 最初のストレッチ30分,間接の可動範囲が狭くなっていて,姿勢を維持するのが大変でした.ちょっとおかしい,と思いました.
 ストレッチの後のゴルフスクールでは,いつもの準備運動の段階で,体が硬くなっていることをはっきりと認識することになり,愕然としました.ゴルフ自体は,三日に義理の父と練習場で練習した分,少しはましだったかもしれませんが,球筋がばらばらでへこみました.
 ゴルフスクール後の30分マシン走では,10分もしないうちに太ももが張ってきて,30分やり遂げるのが大変でした.終わったときは,汗ぼーぼーでした.
 運動は継続することが大事だということがよくわかりました.おそらく,ゴルフスクールをやめたら,昔のような 体調 and 体型 に戻ってしまうのではないでしょうか.それは,ごめんこうむります.せっかく運動することを習慣にできたので,できるだけ長く続けていきたいです.

0 件のコメント: