2009年2月9日月曜日

伝説のはじまり

 今日の15時が,A4用紙2枚の卒論概要の締め切りでしたが,やはり間に合いませんでした.40分ほど遅れてブービーだったということです.最下位の研究室は,何か特殊な事情があったようなので,限りなくビリに近いブービーだったということになります.私は大学の教員になって11年度目ですが,このような公式の締め切りに遅れたということは記憶にありません.今回の学生達のことは,40分遅れという記録が塗り替えられるまで,永遠に語り継がれることでしょう.
 でも,まだ名誉挽回のチャンスは残っています.このような不始末をばねに奮起し,発表はすばらしいものだった,という美しいストーリーで,伝説が終わることを期待しております.

0 件のコメント: