2009年2月26日木曜日

研究室スキーツアー(1)

 今晩23時に,研究室スキーツアーから帰ってきました.先ほどまで,溜まっていたメイルを処理していました.色々と懸案事項が増えましたが,前から予想していたことばかりなので,なんとかなるでしょう,きっと.
 三日ほど,今回の研究室スキーツアーのことを書きます.22日夜に新宿からツアーバスで志賀高原に移動しました.若い人ばかりで,私のような40近いおじさんは一人もいませんでした.朝の6時半ごろ宿泊するホテルに到着しました.すごい雪でした.前日から降っていたようです.早速控え室で着替えて8時半のリフト開始から滑ろうと思っていたら,リフト乗り場の雪かきに手間取ったようで,リフトに乗れたのは9時ぐらいからでした.
 滑ってみると,雪質はよかったのですが,午前中はかなり雪が降っていたので,濡れたりして寒かったですね.でも,今から考えると,これは序の口でした.午後は雪も止んで,いい状態で滑ることができました.
 終日,宿の近くの一ノ瀬ファミリーで滑っていました.ここは,一番上までリフトで上がってから,初級,中級,上級とレベルに合わせてコースが選べるので,我々のように色々なレベルが混ざっている団体には向いています.最後の方には初心者も一人で滑れるようになって,明日からが楽しみという気持ちで宿に帰りました.
 夜は,スキー宿ならこんなものだろう,という食事を取った後,一室に集まって少し宴会をしましたが,ほとんど徹夜で疲れていたので,22時ごろには寝てしまいました.

続きは,また明日.明日から仕事をがんばります.

0 件のコメント: