2009年2月26日木曜日

研究室スキーツアー(2)

 24日火曜日の研究室スキーツアーを振り返ります.7時起床,7時半から朝食.当時はあまり気にしなかったのですが,改めて写真を見ると,これまでのスキーで経験したことのないくらい寂しい内容でした.ハムエッグぐらいは出ると思っていたのですが,ハムだけでした.でも,今考えると納豆がついているだけましでした.
 朝食後,8時半から滑り始めました.この日も雪が降っていましたが,始発からリフトは動いていました.最初に,昨日の一ノ瀬ファミリーで滑った後,山の反対側の寺子屋の方に移動して滑っていましたが,雪と風が強くなり,視界が悪くなってきたので,一ノ瀬ファミリーに戻って,昨日と同じレストランで昼食を取りました.このレストランは値段も量も妥当で大満足でした.
 午後はずっと一ノ瀬ファミリーで滑りました.だんだん天気もよくなり,日が差してきました.標高の高い志賀高原の景色を楽しみながら滑ることができました.私は,観光と運動の両方を楽しめるところが,スキーのすばらしいところだと思っています.今思うと,この時が一番楽しく滑れた時間帯でした.
 宿に帰ってきて風呂を済ませた後,18時から貸切の部屋で宴会しました.飲み放題だったのですが,結局8人で瓶ビール12本と焼酎一瓶しか飲めませんでした.でも,みんな酔っ払ったのか,バカみたいに盛り上がったような気がします.宴会後,一部屋に集まってみんなでUNOをやりました.定番のカードゲームですが,結構盛り上がりました.寝たのは23時ぐらいでした.

 先ほど,インクスが倒産したことを日経ものづくりNEWSで知りました.私はこの会社がまだ小さいころから知っているので,とても驚いています.昨年,長野の無人工場に見学に行ったことを思い出しました.自動車業界の不況は本物のようです.

0 件のコメント: