2009年2月22日日曜日

明日からお休みします

 今晩から研究室で志賀高原にスキーに行きます.久しぶりに年休取りました.しかも三日も.帰ってくるのは25日の夜なので,それまでこのブログはお休みします.本当はパソコンを持って行って,むこうで書こうかと思ったのですが,荷物になるし,仕事のことは完全に忘れることにしました.
 スキーをするのは5年ぶりぐらいでしょうか.私が一人で研究室を運営するようになるまでは,学生と一緒にスキーに行くことが恒例になっていましたが,いつからかそんな気にならなくなり,ずいぶんご無沙汰していました.少しは余裕ができたのかもしれません.
 私を入れて12名の研究室ですが,8名参加で,1名が途中で合流するということです.まじめに研究活動しながらも,このような企画にみんなで参加するという,現在の研究室の雰囲気は,好ましく感じています.結果も出ないのに遊ぶ気にはなれません.色々ありましたが,今年度もよい学生に恵まれました.
 では,25日の深夜に.

0 件のコメント: