2009年3月20日金曜日

積層造形装置の可能性

 昨日から引き続き,積層造形装置の講習会でしたが,搬入時に基盤か何かを損傷したのか挙動が不安定で,来週最終的な確認をすることになりました.でも,昨晩指令した加工は無事終了していて,期待以上の結果が得られることを確認しました.すぐにサポート材を溶かす装置に入れてみたのですが,劇的に溶けるようには見えず,どうやら欲しいものをすぐに得られると言うイメージからは遠いようです.でも,色々と試しているうちに,最適な成形プロセスを実現できると思います.
 夕方からは,今年度いっぱいで他大学に転出する同僚2名の送別会でした.色々な話題に花が咲いて,二次会まで盛り上がり,家に帰ってきたのは翌日でした.下の写真は,いつも私を撃沈してくれる禁断のカクテル,ドライマティーニです.
 今日から夫婦で東北旅行に行くので,今日の投稿はお休みします.

0 件のコメント: