2009年3月10日火曜日

風邪を引きました

 夫婦そろって風邪を引きました.どうやら先週末に外出したときにどこかでうつされたようです.少し熱もありますが,特に胃の症状が重いようで,まったく食欲がわきません.それにもかかわらず,昨晩は名古屋で脂っこいものを食べながらホッピーなどを痛飲したので,ますます悪化したようです.まったく,何をやっているのでしょうかね,私は.
 今日の午前中は東大で会議でしたが,朝飯を食べられなかったのでまったく力が入らず,行きと帰りの電車などで大変苦労しました.帰りに行きつけの新宿の立ち食いそば屋で,温かいかけそばを食べて少し落ち着きましたが,大学に戻ると卒研着手の単位が足りないので何とかして欲しい,という成績不良学生への対応など,色々と面白くない案件に対応しているうちに精神的に負荷がかかったのか,またおかしくなりました.家に帰ってから我が家のスペシャル料理の野菜トマト煮を食べて少し落ち着き,今に至ります.
 明日から精密工学会春季大会in中央大学です.二日目の懇親会までに直るとよいのですが.と,また飲むことを考えている私がいます.困ったものです.

0 件のコメント: