2009年4月1日水曜日

今日から新年度

 今日から新年度ですね.春のような陽気で桜満開といきたかったところですが,肌寒いうえに午後から雨が降ってきました.
 本日は,私の研究室は大掃除でした.きちんとプロセスが踏襲されているようで,ワックスがけなどが手際よく進められていました.どうやら彼らは,隣の研究室の真似をして,自分達の居室を土足禁止にするようです.悪いことではないと思いますので,どうなるかお手並み拝見させていただきます.
 昨日までに卒業した人たちは,入社式ですね.期待と不安が入り混じって,落ち着かないかも知れません.二人ほど心配な人がいますが,二人とも都内に住むようなので,何かつらいことでもあったら,遊びに来てくれればと思います.慰められるかどうか知りませんが,いまさら社会人にどうこういうつもりはありません.卒業生と割り勘で飲むのが楽しみです.

0 件のコメント: