2009年5月1日金曜日

再会,土産よ

 本日は学生実験の第二班の第二週でした.全員,きちんとデータを作ってきてくれました.当たり前の事ですが,計算機室で自習することが定着しているということなので,本当にうれしいです.今週の班は,スプロケットや軸継ぎ手など機械科の学生らしい作品が多かったので,これもうれしいことでした.ドラえもんやガンダムもいいですけれど,やっぱり機構を設計して欲しいですから.
 そして,一番うれしかったことは,今年度高専から編入してきた学生が,去年のオープンキャンパスで私の研究室の4年生が小型NC工作機械で作りながら配布していたネームプレートを持っていて,見せてくれたことです.思わぬ再会に,つい大声が出てしまいました.写真を撮らせてもらえばよかった.作ったメンバーも,喜ぶのではないでしょうか.

0 件のコメント: