2009年5月3日日曜日

ダイソーをたずねて府中まで

 今日は妻がイベントで東京ビックサイトに出かけて一人だったので,午前中は府中に買い物に行きました.駅ビルのダイソーで百円グッズを11個も購入しました.ほとんどがおもちゃです.1月の講演会で,オークマの人が「こんな(すばらしい)ものを,100円なんかで売ってはダメだろう!」という100円ショップで購入したらしい商品のサンプルを回覧したのをマネしようと思いまして.おかげで,7個も買ってしまいました.でも,こういう目的の買い物も結構楽しいものです.最近,ひいきにしていた西友調布店のダイソーが閉店になってしまい,不便な思いをしていました.南口のロイヤルプラザ地下一階にも大きなダイソーがありますが,やはり府中店の方が規模が大きくて品揃えが豊富です.積層造形のアルカリ水溶液から成形品をサルベージするための道具もいくつか購入しました.これでだいぶ便利になると思います.ふざけているようで,結局,仕事に関係するものばかり.性(さが)ですね.

0 件のコメント: