2009年5月9日土曜日

研究室定例コンパ開催


 おはようございます.昨晩,研究室の定例コンパ in 5月が開催されました.私がパルコ地階の酒屋で買ったくらやみ祭銘柄の府中の純米酒,福井に帰省したKS君が買ってきた黒龍の他に,ゲスト参加してくれた2006年度卒業のMN君が持ってきた会津の地酒が加わり,合計三升+小瓶という大量の日本酒が用意されました.いつもは日本酒は飲めないと言っている人たちも,MN君が持ってきた小瓶の純米吟醸が火付け役となってがんがん飲み始め,そして,日本酒は全部消えてしまいました.恐ろしい研究室だ,ここは.なんだか,みんな色々とたまっているようです.
 今回から,学部生が料理を作ることになります.毎年度,メンバーのカラーが調理に反映されるので面白いのですが,今年の新人にはレストランなどでバイトしている玄人はだしが数名いて,かなりしっかりした料理が出てくるようです.これから毎月,楽しみですね.
 いつものように飲みすぎた私は,這うように帰宅し,風呂に入ってからブログを書こうとパソコンを立ち上げたところで力尽きたようです.困ったもんだ.

0 件のコメント: