2009年5月9日土曜日

すべての経済はバブルに通じる

という新書を読み終えました.この本は,色々な書評で評価の高かったことを覚えていて,BOOKOFFで見つけた時に買っておいたものです.私にとっては,かなり専門的な内容で,ざっとななめ読みするのが精一杯でした.それでも,経済はねずみ講であるとか,バブルは必然的なものであるとか,普段は考えることがないことを知って,かなり刺激になりました.読み終わって,経済というものは,ごく一部の人達によって,ゲームのように動かされているのだな,と思いました.ちょっと不愉快ですね.経済に対して私は無力なようなので,これからも自分にできることを地道にやっていこうと思いました.

0 件のコメント: