2009年6月19日金曜日

マシニングセンタのプラモデルをいただきました!

 今日,ファインモールドから立形マシニングセンタ MAKINO V33i のプラモデルが送られてきました.ファインモールドは一言で言うとプラモデルメーカーで,とてもマニアックな商品を提供することで,プラモデルファンからは一目置かれている存在です.このマシニングセンタのプラモデルのことは,ずいぶん前から知っていました.今月末に一般に販売されることになっています.私はAmazonで二個ほど予約していますが,先月の静岡ホビーショーで300個(?)先行販売したところ,あっという間に売り切れたということですから,実は興味のある人は結構いるんですね.とても以外ですが,こういう形で工作機械が身近に感じられるようになるのは,とても良いことだと思います.
 一昨日の型技術者会議での講演で,元気な型屋さんの一つとして社長さんが講演していました.セッション後に名刺交換した時に,講義で学生に紹介したいからパンフレットを送って欲しいとお願いしたところ,なんとキットまで送ってくれたというわけです.これで三個になるわけですが,素組みで様子を見て,二つ目は塗装し,残りは保管しておこうと思います.
 早く作ってみたいですが,夏休みまでは時間がなさそうです.とりあえず,来週の講義で学生に自慢します.

0 件のコメント: