2009年6月20日土曜日

久しぶりのラウンド

 今日は義父と妻と三人で,以前に行ったことのある御殿場のゴルフ場でラウンドしました.コースに出るのは久しぶりです.最近の練習で感触が今ひとつだったので,かなり不安でしたが,この悪い予感はみごとに的中し,これまでのラウンドの中で最も悲惨な結果となってしまいました.まず,ボールがまっすぐ飛びません.強打のほとんどが最後まで右にスライスしてました.おかげでボールを20個も失いました.でも,どこが悪いかなんとなく見えてきました.どうやら,体がまったく回っていないようです.だから,体を回さないアプローチショットが一番しっくりするのだと思います.室内ラウンジよりも屋外の練習場,練習場よりもコースでのラウンドというように,実践が一番大切だということを痛感しました.それでも,やけにならず練習と割り切って,最後まで楽しくプレイできてよかったと思います.また,やる気が出てきました.
 帰りに妻の実家に立ち寄って義母も合流し,義父母がお気に入りのフランス料理店で夕食をご一緒しました.この店は,前にも一度来たことがありますが,これまで食べた洋食レストランの中で一番おいしい店だと思っています.今日は魚介類の料理がすばらしかった.特に,ローストガーリックをたっぷり添えたスズキのカルパッチョは絶品です.また,食べに行きましょう.
 今週は色々とイベントがあり,忙しかったですが,充実していました.実は,来週も忙しそうなのですが,がんばりたいと思います.

0 件のコメント: