2009年6月22日月曜日

若者のための政治マニュアル

という本を,だいぶ前に読み終えていました.この本は,政治に興味が沸かない若者に,政治に興味を持ってもらうため,政治や政治家,政治に関係する思想などについて著者が持論を述べているものです,たぶん.朝日新聞の書評で紹介されていた本だけあって,左寄りな内容だと思います.でも,学部生のころまでは軽い右派を自称していた私も,最近では理想論などを公に語るようになり,ずいぶん左になったように感じます.そのため,この本の著者の主張も,素直に受け入れることができました.鵜呑みにしてはいけないと思うところもありましたが,いいこともたくさん書いてありました.色々と考えさせられました.良い本だと思います.

0 件のコメント: