2009年6月24日水曜日

学科に,たくさんの読者が

 本日の大学院生産システムの講義の最後に,先週,ファインモールドからいただいたマシニングセンタのプラモデルの紹介をしました.まず,「こんなの,いらねー」という予想どおりの反応がありました.それはそうだろうと思いました.ファインモールドのコアファンからも 「なんじゃこりゃ?」 「わけがわからん」 「こんなの売れるのか?」 「???」 と疑問の声が上がったそうです.でも,好意的な問い合わせもあり,予約もそこそこあるということです.ファインモールドは,自分が提供したいものを自信を持って提供し,それに応えて購入するファンも実在する.すばらしいことではないでしょうか(自己弁護?)
 それはそうと,この講義の中で,このブログを見ているという学生が出現しました.講義後にマシニングセンタのプラモデルの周りに集まった学生が,何の脈絡も無くナッちゃんの話題を出してきたことから,彼らも私のブログを見ていると分かりました.そして夕方,昨日セッティングした積層造形の確認の時に,このブログで盛り上がっているとKM研の学生から聞きました.これでは,教員の人も知ってますね,きっと.でも,見られて困るのならブログなんかしません.義父が見ていると知ってからも,何も変わっていません.これからも変わらないと思います.できれば,面白かった投稿やつまらなかった投稿など,意見や感想など聞かせてくれるとうれしいです.

0 件のコメント: