2009年6月25日木曜日

学外にも読者が

 今日の午前中は,依頼されている原稿の取材のために東京ビックサイトで開催されている「設計・製造ソリューション展」に行ってきました.10時の開場直後から目当ての企業のブースを目指し,資料の提供などのお願いを一時間ほどで片付けた後,火曜日に研究室を見学に来た企業の方と合流して,一緒に昼食を食べながら,見学してもらった Haptic Deviceを利用した多軸制御工作機械操作インタフェース の未来について楽しく語り合いました.
 午後は,またまた Haptic Deviceを利用した多軸制御工作機械操作インタフェース の研究で話題提供するために,東京タワーの根元にある機械振興会館に移動しました.完全なアドリブで講演30分の後,質疑応答30分という形でしたが,無難な出来だったと思います.コメントや質問も,好意的なものが多かったです.終了後の懇親会では,引き続き色々とコメントをいただきながら,楽しく懇談しました.
 それはそうと,東京ビックサイトの展示会で,あるCAMベンダーのブースに立ち寄ったところ,知り合いの方から「先生のブログ,見てますよ」と言っていただきました.どうやら,私を自然に検索すると,このブログにたどり着くことがあるようです.学外の方にも見てもらえるというのは,うれしいことです.今後とも,よろしくお願いいたします.

0 件のコメント: