2009年6月4日木曜日

Ray-Ban

 先週レンズを割ってしまったメガネが戻ってきました.スペアのメガネでも大きな支障はなかったのですが,レンズが大きい上に厚くて重く,傷もたくさんついていて,夜になるとこれまで以上に疲れの蓄積を感じたので,本当に帰りを待ちわびていました.
 今回修理に出すとき,通常使っているものと同等のスペアのメガネを作ることを決心しました.レンズはプラスチックにすると決めていました.フレームは色々とかけてみてフィーリングで選んだところ,Ray-Ban になってしまいました.Ray-Ban といえばサングラスのメーカーかと思っていたのですが,メガネも扱っているんですね.まさか自分が Ray-Ban をかけるようになるとは.色も少しグレーを入れたので,だいぶイメージが変わって見えるでしょう.
 でも,やはりガラスレンズの方がプラスチックレンズよりもクリアーな感じがします.プラスチックレンズもだいぶ薄くなって,質もよくなっていますが,やはりまだ歪みなどがあるようです.
 というわけで,デスクワークの時はこれまでのガラスレンズのメガネ,お出かけのときは Ray-Ban と使い分けてみることにしました.明日は講演のために,早速お出かけです.だれか知り合いで反応する人がいるかどうか,楽しみでもあります.

0 件のコメント: