2009年7月16日木曜日

東大寺大仏と伏見稲荷大社を見学

今日は奈良から帰京するだけでしたが,せっかく奈良まで来たということで,見た記憶の薄らいでいた東大寺大仏殿を見学しました.大仏殿の周囲が,こんなに整備されていたとは.やはり,中学生が奈良・京都を旅行するのは早すぎると実感しました.今度はプライベートでゆっくり奈良を見物したいと思いました.
京都へ移動する途中で,学生が見てみたいという伏見稲荷大社を見学しました.ここはたくさんの鳥居がずーっと続いていることで有名です.一度は来て見たいと思っていたところですが,一時間以上階段や山道を歩いて,とっても疲れました.
京都で抹茶のそばとデザートの昼食を取り,清水寺に行きたいという学生と別れて,私だけいそいそと帰京しました.東京は暑いですね.奈良より暑いですよ.一度自宅に戻ってシャワーを浴びて着替えてから,大学に行って少し仕事をしました.なんだか夢のような二日間でしたが,また明日から大学でがんばります.


0 件のコメント: