2009年9月20日日曜日

復活のドライバー

 今日の朝は,先週,小岩井農場で買ってきた生カマンベールチーズを食しました.外側の乾き具合と中のとろけ具合がちょうどよい状態で,雑味のない,自然の味を堪能しました.今日は半分食べて,残りの半分は,また翌朝にいただくことになりました.
 朝食後,夫婦で飛田給にあるゴルフ練習場に行って,ゴルフの練習をしました.明後日,義父と夫婦の3人で,またラウンドすることになっています.前回は,ボールを20個もロストするという醜態をさらしたので,今回は事前に屋外の練習場で球筋を見ておくことにしました.
 最近,ゴルフを始めてすぐに購入したものの,思うように使えなくて,あきらめていたドライバーを引っ張り出して,再び使い始めました.これまで使ってきたドライバーは,重心が低く,シャフトの硬さもRで,初心者には使いやすいものだということで購入したものなのですが,ヘッドが小さめなので,当てるのにちょっとプレッシャーを感じていました.復活したドライバーは,硬さはSで,ちょっと扱いづらいという評価のものですが,ヘッドが大きめで,なんとなく当てやすく感じたので,使ってみることにしたわけです.
 最初は,これまでのドライバーとあまり変りませんでした.やはり,道具のせいではないことが分かりました.そこで,力を抜いて,気楽に,ゆったりと振るようにしてみたところ,だいぶ当るようになりました.それに,ヘッドが大きいほうが,なんとなく当りそうに思えるのは間違いないので,しばらくの間,このドライバーでいこうと思います.今日は,明後日のラウンドが楽しみになる,いい練習ができました.
 夜は,小岩井農場で購入した牛肉ボロニアソーセージを使ったポトフをいただきました.一緒に,岩手大学で購入したカシスロゼも飲みました.ロゼは飲みやすかったですが,もう少し,酸味というか,パンチが欲しいところですね.ソーセージは,口の中にある間,ずっと旨味がしみ出してくるという感じで,とても濃厚な味わいでした.明日の晩飯も,同じメニューを予定しています.
 ここまで書いて,最近のブログを振り返ってみると,なんだか飲み食いの話題ばかりですね.やはり,人間にとって,食が一番大事だということでしょうか?でも,決して暴飲暴食をしているというわけではないので,ご心配なく.

0 件のコメント: