2009年9月23日水曜日

東府中の町並み

 今日は,東府中の分譲住宅を見学してきました.東府中は,私が教員となってから6年間過ごした町です.今日の物件も,当時よく利用したスーパーの近くだったので,大変懐かしく,当時のことを思い出しました.
 説明を受けた後,モデルハウスを見学しましたが,文句のつけようのない内容で,ため息が出ました.窓を開けずにシャッターを降ろせるように電動化されたシャッターは,初めて見る機能でした.やはり,窓が多くて明るいのが,一戸建てのよさだと思いました.一般的なマンションでは,角部屋でなければ,一面にしか窓を設けることができません.でも,モデルハウスとなっていた物件の価格は,とても手を出せるものではありませんでしたが...
 見学後,昔よく通った駅前のイタリアンレストランでランチを食べました.店の様子や料理も,まったく変わりがなく,色々なことを考えながら1人で食事をしていた昔のことを,懐かしく思い出しました.昔暮らした町を再訪するのも,いいものですね.

0 件のコメント: