2009年9月22日火曜日

御殿場でゴルフ(3回目)

 今日は,御殿場のゴルフコースを,義父と夫婦の3人でラウンドしました.天気は,時々日が差しましたが,ほとんど曇っていたので,ベストコンディションだったと思います.このコースをラウンドするのは3回目で,各ホールの特徴も記憶に残っていて,余裕を持ってプレイできるような気がしてきました.
 にもかかわらず,結果は今日も芳しくありませんでした.ドライバーは相変わらずまっすぐ飛びません.やはり,私のスイング自体に問題があるということです.パッティングも,それまでのショットの結果に対して,欲を出したり,絶望したりで,まったく不安定でした.先日,宇都宮でラウンドしたときは,それまでのショットは関係ないものと割り切って打つことが出来ていました(たぶん).まだまだ,経験が足りないようです.
 6つのショートホールのうち,2ホールでパー,3ホールでボギーだったことが,ささやかな慰めとなりました.アイアンのティーショットは良かったようです.でも,斜面で打つと悲惨な結果になります.やはり,経験が足りないようです.
 結果として,本気でうまくなりたいなら,室内ラウンジでの練習以外に,屋外での練習を増やすしかないようです.そこまで本気になれるか,自分でもよくわかりません.
 ラウンド終了後,横浜に帰る途中の東名高速道路で,50キロ超の大渋滞に巻き込まれました.このブログを書いている時のニュースでも,まだ30キロの渋滞ということですから,今日が渋滞のピークだったようです.連休最後の明日はゆっくりしたいという気持ちは,誰でも同じようです.
 19時ごろ横浜の妻の実家に到着し,そこから義母も合流して,前回と同様にいきつけのフランス料理店で食事会となりました.前の投稿でも書きましたが,この店の料理はとてもすばらしいです.毎月メニューを変えるということで,今日はこれまでに食べたことのない料理を堪能することができました.
 早朝から活動して,疲れましたが,楽しく一日を過ごすことができました.

0 件のコメント: