2009年9月21日月曜日

久我山の町並み

 今日は,久我山のマンションギャラリーを見学してきました.久我山駅は,京王井の頭線の急行停車駅で,高級住宅地という印象があったので,先日の千歳烏山のマンションと同様に,値段もそうとう高いのではないかと予想していましたが,思ったほど高くはありませんでした.
 しかし,マンションギャラリーでの印象は悪くなかったのですが,マンションの建設現場まで歩いてみると,道が狭いわりには交通量が多く,酔っ払って帰るには,少し危険な気がしました.玉川上水が近いということで,どんなものか期待もしていたのですが,うっそうとしているだけで,あまりきれいではありませんでした.あくまで私見ですが,この街は昔から住んでいる人が住み続ける街で,新築マンションには向いていないような気がします.
 都内によそ者が安住の地を求めるのは,本当に難しいですね.

0 件のコメント: