2009年11月24日火曜日

ガス台と電子レンジの引越し

 今日,我が家で活躍していたガス台と電子レンジが,研究室にやってきました.両方とも研究室にあることはあるのですが,ガス台は古くて錆だらけで穴が空いているし,電子レンジはタイマーが壊れていて,別のタイマーで時間を計り,手動で止めなくてはならないなど,かなり不便な状態でした.
 ガス台は,官舎に引っ越してきたときに購入したもので,5年間毎日のように使ってきましたが,新居ではビルトインタイプのガスコンロがあるので不要となりました.
 電子レンジは,私が本学の教員となった年に購入したものですから,12年間も使ってきたことになります.本当はオーブンレンジトースターという代物なのですが,正直言ってオーブンとトースターの機能は力不足でまったく役に立たず,ほとんど電子レンジとして使ってきました.でも,電子レンジとしては申し分ないと思います.新居には,スチームオーブンレンジが新たに導入されました.
 これらを見ていると,官舎での生活を思い出しそうです.どちらも私にとっては思い出深い機器です.出来るだけ長い間見ていられるように,大事に使って欲しいと思います.

0 件のコメント: