2009年11月28日土曜日

久しぶりの研究室定例コンパ

 今朝,官舎の給湯器の撤去に立ち会いました.ガス台と同様,官舎で暮らした先週までの5年間,本当に毎日使ってきました.それほど高価な機器ではありませんが,あれほど日常的に使っていたものが,あっさり撤去されていく様子を見ていると,色々と感じるものがあります.本当は,私の後にこの部屋を使う人に使ってもらえればと思っていたのですが,ガス機器は事故などの問題があると取り返しのつかないことになるので,処分するしかありませんでした.
 今日の夕方,2ヶ月ぶりに研究室でコンパを行いました.来年3月に退室予定となっている9名全員の進路が決まったことや,卒研生の金型の完成,私の新居への引越し,学生の誕生日など,たくさん貯まっためでたいことを一挙に祝いました.学生のお土産のアルコールなども出てきて,かなりレベルの高い飲み会となりました.

0 件のコメント: