2009年11月22日日曜日

官舎の大掃除

 昨日までは,新居に移送する荷物をまとめることに全力を投入してきましたが,今日と明日は昨日まで暮らした官舎を月末に明け渡すための大掃除を予定しています.朝食は,妻のお気に入りの駅前のフィッシュネスバーガーで,500円弱のホットドックのセットを食べました.マクドナルドにも同じようにホットドックのモーニングセットがあって,それは確か300円ぐらいだったと思いますが,まったく別物でした.ここのバーガーを全て制覇してみたくなりました.でも,かなりカロリーの高いものなので,毎日食べるわけにはいきません.週に一回ぐらいのペースで食べられればと思います.
 今日の大掃除は,いらなくなったものを処分,あるいは譲り渡すための準備から始まり,午後からは本格的な大掃除となりました.家の掃除で一番大変なところは,なんと言っても台所や風呂場などの水まわりですが,今日は,風呂場は手をつけられませんでした.冬の水仕事は,お湯が使えないと大変ですが,明日の午後には東京ガスの人が閉栓にやってくるので,明日の午前中までに風呂場の掃除を済ませなくてはなりません.連日,プレッシャーのかかることが多くて疲れますが,くじけるわけにもいかないので,がんばりたいと思います.

0 件のコメント: