2009年12月6日日曜日

ゆっくりできる日曜日を目指して

 昨日の午後は冷たい雨となりましたが,今日は朝からいい天気でしたね.日が当ると暖かく,典型的な小春日和となりました.ベランダからは,富士山が良く見えましたが,やはり手前のマンションが邪魔ですね.今日から新しいデジカメを使っていますが,よく撮れるようで安心しました.
 午前中は,夫婦で府中運転免許試験場に行って,住所変更の手続きをしてきました.春にも更新手続きのためにやって来ました.そのときは桜がきれいでした.今日は,散りかけではありましたが,街路樹のいちょうがきれいでした.免許関係の手続きは時間がかかるという印象が強かったので,10時前に試験場に着きましたが,住所変更は9番窓口で簡単な書類を書いて,証明書類を添えて提出するだけなので,手続きはあっというまに終わってしまいました.
 試験場から戻り,しばらくしてから,収納用品を購入するために,東宝日曜大工センターに行ってきました.買い込んだものを展開して収納スペースを整備し,荷物を整理していこうという段階です.引っ越してから2週間経ちますが,まだ荷解きが終わりません.土日は収納作業に明け暮れています.土日もバリバリ働いている感じで,まったく休んでいる気がしません.はやく,日曜日にゆったりと過ごせるようにしたいですが,このままでは人を招待できるのは,来年になりそうです.
 今日のゴルフスクールは,先月の振り替え分を加えて3時間もクラブを振り回していました.私は,腕に力を入れすぎて,腕だけでクラブを振ってしまうという悪い癖があります.長時間クラブを振っているとさすがに疲れてきますが,力が抜けて結構いい感じになりましたでも,何かつかんだと思っても,翌週には何も変っていないということがよくあるので,来週も気を付けたいと思います.

0 件のコメント: